インターネット 最短 開通

私の実家にはインターネット回線がなかったのです。。。

ネットが使えない

 

私は普段から仕事でパソコンとインターネットを使っていたのですが、ある日実家の母親が倒れて急きょ帰郷することになったのですが、そのまま実家に移り住んでしばらく母親の元で様子を見ることになり、その日のうちに引っ越しの準備をすることになったのです。

 

必要最低限の荷物を準備して、引っ越し業者の手配も済ませたのですが、インターネット回線の引っ越しもプロバイダ業者に問い合わせてみたところ、引っ越し先の電話回線の契約者の同意がなければネット回線の引っ越しができないと言われて、入院中の母親が電話回線の契約者だったため、ネット回線の引っ越しは実家に帰郷した後にすることになってしまいました。

 

その後実家に引っ越しをしたのですが、パソコンを持って行っても当然ネット回線はなく仕事もできない状況になり、とりあえず入院中の母親に印鑑を貰い改めてインターネット回線の引っ越しをすることになりました。
ところが電話で引っ越しの申し込みをすると、引っ越し完了までに二週間はかかると言われて、ネット収入に頼っていた私はネット開通までの二週間の間無収入で過ごさなければなりませんでした。

 

私の場合は急な引っ越しで引っ越し先の契約者も別だったために起こったトラブルでしたが、これから引っ越しを考えている方にアドバイスできるとすれば、遅くても引っ越しの二週間前にプロバイダに申請したほうがいいでしょう。

 

引っ越し先の契約者が違う場合にはあらかじめ連絡をして確認することも大事です。

 

母親が無事退院した後は、再び私は住み慣れた東京に引っ越しをすることにしたのですが、この前の失敗を教訓にして事前にプロバイダに連絡をしておいたため、二回目の引っ越しは同日乗り換えをすることができました。

 

皆さんも、お引越しの予定があるよう場場合には早めの手続きをお勧めします。

 

インターネットが最短翌日から使えるサービス

 

もし、忘れてしまっていて、すぐにインターネットが使いたい、必要だという場合には、下記の【お急ぎ便】というサービスをオススメします。このサービスは、固定回線が開通するまでの間、無料で容量無制限のポケットWiFiを貸してくれるというものです。しかも最短で翌日には手元にポケットWiFiが届くので非常に便利だと思いますよ。ぜひご利用くださいませ。

 

「明日インターネットが使いたい…!」そんな方へ待望の新サービスが登場!お急ぎ便なら最短1日でネットが使えます!