インターネット 最短 開通

ネットが使えなくて焦る前に必ずやりましょう!

引っ越し

 

20年間に9度の引っ越しを経験してきました。

 

この15年間はインターネット環境が整っている事から引っ越しと共に、インターネット環境のお引っ越しも同時にしてきました。

 

しかし、あまりに急な引っ越しも数回経験したので、NTTへの固定電話の解約などをすっかり忘れてしまい泡を食うほどに焦った事がありました。

 

引っ越しの当日に夫から「固定電話の解約をしたのか?」と、言われて、早急にNTTに連絡をして当日での固定電話の解約と引っ越し先の新しい番号とネット環境を整えてもらうことをお願いして何とかネット環境を整わせる事が出来た時と、新築でNTTの方が回線の開通に来てもらうまでインターネット環境が開通するまで1〜2日待った事もありました。

 

これは完璧に私の中で引越しにおいて必ずするリストに入れなかったことが原因だと反省しました。

 

今まで引越しが多いのですが、インターネット使用開始日からプロバイターは同じ会社を利用してるので、引越ししてネット回線さえ整えば毎回何とか無事にネットが使えていますが、逆に引越しが多いことから、度々お得なプロバイターさんからのお誘いや、使用している携帯電話の会社からのお得なインターネットセットの案内も来るのですが、慣れているプロバイダーを使っていた方が良いという考えから、結局値段に関係なく同じプロバイダーさんを利用しています。

 

今後も引越しが予想されている我が家は、引越しの時に必ずする事のリストにインターネット環境の事を忘れずに入れる事で、今後も引越ししても速やかにインターネットに?がるようにしたいと思います。

 

またNTTやプロバイダーさんへは次の住所が決まっているのなばら速やかに連絡を入れた方が何かとスムーズにいくと感じています。

 

理想は1ヶ月前、遅くても2週間前までには入れる事がお勧めです。